それ、やらなくてもいいのかも・・・

ある日あなたが、

「よし、やってみよう❗️」

と思い立ったとしましょう。

そして、

「始めよう❗️」

と決めました。

ところが・・・

まだ始めていない状態。

「やってみようって思った時は気合いが入っていた・・・ はずなのに・・・。」

「明日から・・・ アレが終わってから・・・ 」

などと自分に理由をつけて、まだ始めていないとしたなら、

それってもしかしたら本当は、、、『やりたくない』ことなのかもしれません。

『やってみよう❗️』って思ってしまったからいつの間にか、『やらなくては』になっているのかもしれませんね。

もしそうだとしたなら、シンドさだけが溜まっていくことになります。

「やっぱ、やらない❗️」って決めてみてもいいのかもしれませんね。

そしてやらなかったら・・・

『やらないってことを実行できた❗️』

ということになるのではないでしょうか😊

『自分に嘘をつかなかった』 これってスゴイことだと思います。

<まとめ>

やると決めてはみたけど、その後、手をつけられていないことは 本当は「やりたくない」ことかもしれません。

それなら、「やらない」と決めてもいいのではないでしょうか。

そうすることで「やらない」ということを実行できたということに なります。

自分で自分をシンドくするのはやめにしませんか❓

コラム作成者;城野心理士@ゆうメンタルクリニック大阪院

心理士プロフィール;技法等にこだわることなく、かかわる人の状態を感じ取り、かかわることで自然な形でいい状態になってもらっています。 表面的な笑顔が真の笑顔に変わる時、役に立てたと喜びを感じています。