あきらめていませんか?~身体の症状・行動のお悩み_こころ疲れが原因?!~

こんな方へおすすめ

長年ずっとそうやってきた結果、「もうどうすることもできない悩みなんだ。」とあきらめているお悩み、ありませんか?

そうすること・そうなってしまうことが『じぶんにとって当たり前』になっていて、しょうがなく受け入れている悩み、ありませんか?

もしもそんなお悩みが解決したら、どれだけ人生はもっと『楽に』『楽しく』なるでしょうか?

今回は実際のカウンセリングであった『あきらめていたけど解決したお悩み』を3つ紹介します。

  • 「もうどうしようもない。」とあきらめている悩みがある方
  • そうすることが習慣になっているが、「やめられるのならやめたい!」と考えている症状・悩みがある方
  • 「こんなことも相談していいの?」とカウンセリングについて、何が相談できるのかよくわからない方

「会社・学校に行こうとすると熱が出てしまう。」

だれしも一度はあるのではないでしょうか?

憂うつな月曜日、「ああ、今日は会社(学校)に行きたくないな…。」

そんな気持ちだけでなく、発熱や腹痛、頭痛、全身の倦怠感といった症状がみられることもあります。

「え、心のストレスが身体の症状にも出るの?」

はい、出るんです。心疲れが身体の症状になって出ると、実はとってもキケンな状態。

心と身体の『SOSのサイン』なんです。

「緊張するとお腹が痛くなる。」


【これからあの人に会う】【明日は大事な試験日だ】【このあと大事なミーティングがある】

いつもはなんともないのに、さっきまでなんともなかったのに、少し緊張するとお腹が痛くなってくる・・・。

もうずっとこのままトイレにいたい・・・。

そんな経験をしたことがある人も、多いのではないでしょうか。

嫌なことだけでなく、楽しみなことでも、トイレが近くなることがあります。

これは嫌なことでも楽しいことでも、心にとっては『ストレス』に変わりないからです。

「電車やバスに乗ると、具合が悪くなる。」

ひとが何に対して『苦手』と感じるかはそれぞれです。

電車やバスが苦手でも、その理由は、
【人混み・音・匂い・閉ざされた空間・知らない人だらけな環境…】など多様です。

そんな環境に身を置くことを考えるだけで、「もうなんだか具合が悪くなる・・・」ということもあります。

つらいのは、その苦手なことが原因で、『やりたいこと・やってみたいこと』をガマンしなくちゃいけない時です。

本当につらいですよね・・・。

ぜひ一度、相談してみませんか?

自分だけだと思っていた【悩み・症状】も、実は他の誰かも経験していることがあります。

それだけを知っただけで、なんだか心が軽くなりませんか?

その【悩み・症状】を解決した人がいると知ると、なんだかワクワクしてきませんか?

もしも現在、【あきらめている悩み・どうすることもできない悩み】があって、それが解決したら『人生がもっと楽しくなる!』と思えるのなら、ぜひ一度ご相談ください。

お悩みの内容に合わせて、心理カウンセラーをご紹介しますので、iカウンセラー公式LINEにて『お悩み・ご相談内容』をお問い合わせください。(※ カウンセラーのご紹介は無料です。)

「人生が180度変わった!」

そうおっしゃってくれた相談者さまもいらっしゃいます。

少しでも相談者様の人生がより良いものに変化するよう、iカウンセラーは全力で相談者様をサポートいたします。