4月新年度。あたらしい環境への不安や緊張、他人との比較が止まらない方へ。

こんな方へおすすめ

  • 4月からの新生活に焦りや不安を感じている方
  • 「みんなはもう働いている・内定をもらっている…」など、他人との比較が止まらない方
  • 周りと同じように生きれない自分を、嫌に感じている方

なにかと周りと比較してしまいがちな季節。

新年度4月。新しい出来事の始まりで、ただでさえストレスフルな季節。

それに加えて、何かと周りの人たちと比較してしまいがちな季節。

「なんで私は、こうなんだろう…。」


「みんなはもう働いている」
「あの人はもう会社に馴染んでいる」
「わからない、うまくできないことだらけ。」

みんな一斉によーいドンッ!で始まったのに、自分だけ遅れている気がする。
自分だけほかの道を走っているような気がする。

そう感じると、不安や焦り、だんだんと自信がなくなってきますよね。

焦らなくて大丈夫。マイペースで。

焦らなくて大丈夫。
あなたはあなたのペースで、あなたの道を、進んでいけばいい。

人生は他人との競争ではありません、自分との競争でもありません。

勝ち負けなんかなく、ただマイペースに自分の道を進んでいく活動です。

『うまくできない自分』を責めるのは、自分だけです。

「うまくできない自分」「周りとは違う自分」
そんな自分を責めるのは、自分自身だけです。

周りは何とも思っていません。

『うまくできない自分』を責めるのは、自分だけです。

むしろそんなあなたを、応援してくれる人がいます。

【あなたの道・あなたのやり方・あなたの生き方】を、理解し応援してくれる人がいます。

そんな人たちで、自分の周りをいっぱいにしましょう。

『マイペース・じぶんなり』にやっていこう。

誰かと比較して、自分のペースを乱さないように。

『マイペース・じぶんなり』で大丈夫。